水コネクト

東京都知事許可
4第156196号

水コネクト

神奈川県川崎市幸区の一軒家(二階建て)
キッチンフルリフォーム

施工内容を詳しくご紹介します。

お問い合わせ無料!24時間・365日対応

スマートフォン 0120-38-4400
メール メール
LINE LINE
見積・緊急・出張・点検が無料で24時間365日対応可能、TEL0120-38-4400 メール24時間受付中、WEB無料相談 LINE無料相談

Before

After

依頼理由

台所のシンクをあけるとカビの匂いがひどく、シンクの裏側の壁や床などが濡れていることに気づいたため。

作業内容

キッチン フルリフォーム

建物情報

一軒家(二階建て)

作業場所

神奈川県川崎市幸区

作業期間

2020年4月

作業時間

10日間

施工箇所

システムキッチン入れかえ・床張り替え・クロス張替え・床下防カビ防腐処理工事

作業開始までの流れ

お電話 > 無料相談 > お伺い > 調査 > 火災保険保険申請用の写真撮影 > 見積作成 > 請負契約 > 作業開始

施工内容

排水管つまり抜き作業 > 壁・床・システムキッチン解体撤去 > 床下防腐・防カビ処理 > 電気工事 > 床下地工事 > 壁下地工事 > フリーリング張り込み > 給排水移設 > キッチン施工 > 給排水結び > クロス張り込み > 発生材処分

使用材料

LIXIL システムキッチン アレスタ(対面キッチンユニット ペニンシュラⅬ型 本体間口165・270㎝ swk8jh)

水道工事会社|水コネクト
施工内容

キッチンフルリフォーム

床下・キッチンの漏水調査

神奈川県川崎市幸区のお客様から、シンクの収納を開けるとひどいカビの匂いがするとのことで、点検のご依頼を受けました。
シンクの真下(目視できない箇所)から放射線状に被害が広がったため、漏水が始まってからしばらくして初めて異変に気づいたようです。
急いで点検したところ、排水つまりが原因で排水管から汚水が逆流し、水漏れしていました。
床下はすでにヘドロにまみれ、コバエが飛び交っていました。
シンク下の床に至っては水を長期間吸っていたため、下に大きく垂れさがるような形で腐朽しており、この他にも、システムキッチン本体やクロス・壁の下地までもが水濡れにより汚損・腐朽していました。

漏水調査 その1

漏水調査 その2

漏水調査 その3

排水管つまり抜き工事

排水管のつまりによって逆流した汚水により、広範囲に水濡れによる汚損が見られました。
そこで、台所のフルリフォームの前に、全ての元凶である「台所の排水管のつまり」を電動トーラーと高圧洗浄にて管内の閉塞物を除去致しました。
水回りのトラブル解決で最も重要なのは、徹底した点検と観察です。点検と観察を徹底する事によって正確な原因究明につながり、その結果適切な対処をすることで、根本解決することができます。
施工前に配管のルートチェックと傾斜の点検をし、構造に問題がないことを確認したうえで閉塞物が原因と分かったため、閉塞物に穴をあける電動トーラーという機械と、閉塞物を高圧水で洗い流す高圧洗浄機を使用してつまりを解消することで、本来の配管の太さを取り戻しました。
最後に、大量の水を流して排水チェックをして終了です。

1. 施工前

2. 施工中

3. 施工後

解体作業及び調湿材敷布・下地工事

排水管のつまりによって逆流した汚水により、広範囲に水濡れによる汚損が見られました。
目視できる被害の他、時間差で生じるカビ等の被害も考慮し、水にぬれた個所は完全に取り払うことを念頭に、まずは解体しながら被害の見落としがないかを徹底して点検しました。
カビなどの被害が無いよう、濡れ個所や床下の汚損土を徹底的に撤去し、床下には調湿材を敷布するなどして、床・壁共に下地からやりかえました。
パテ埋めや、馴らし等仕上がりの準備とでもいいましょうか。この作業を怠ると、壁紙が浮いてきたり、年単位で問題が再度表面化します。
弊社ではこういった目に見えない部分の作業を重要視することで、工事の品質を上げることに成功しております。

1. 床工事 - 施工前 -

2. 床工事 - 施工中 -

3. 床工事 - 施工後 -

1. 壁下地工事 - 施工前 -

2. 壁下地工事 - 施工後 -

1. 調湿材塗布 - 施工前 -

2. 調湿材塗布 - 施工後 -

給排水移設・フローリング張り込み
システムキッチン設置・クロス

下地工事後にフローリングを張り込み、システムキッチン設置に伴う給排水移設及びガス配管作業を行います。
管工事後、複数人で運搬搬入・設置を行います。
ダクトや吊戸棚設置後、本体組み立て→天板設置→パネル張り込み→コーキングという流れになります。
特に様々な専門職ががかかわる工程になりますので、スムーズに作業が進むよう作業前の打ち合わせを綿密に行います。
システムキッチン設置後、お客様の希望でデッドスペースに棚をオーダーメイドで作成し、設置いたしました。
もちろん現場で出た廃材は、完成後に全て処分します。

1. キッチン - 施工前 -

2. キッチン - 施工中 -

3. キッチン - 施工後 -

1. 廃材処理 - 処分前 -

2. 廃材処理 - 処分中 -

キッチン フルリフォーム 施工完了

キッチンの悪臭トラブルからのスタートでしたが、最終的に、トラブルの再発防止はもちろんのこと、お客様のご要望をしっかりと反映した理想のキッチンにリフォームすることができました。
お客さまの現状を踏まえた上で、ご要望をしっかりと反映させたご提案ができることも水コネクトの大きな強みです。

1. リフォーム - 完成 -

2. リフォーム - 完成 -

3. リフォーム - 完成 -

水漏れ修理の水道業者は水コネクト
COMMITMENT

こだわりの “作業ポイント”

POINT 01
根本解決することで再発を防止する

台所のフルリフォームの前に、全ての元凶である「台所の排水管のつまり」を電動トーラーと高圧洗浄にて管内の閉塞物を除去致しました。
水回りのトラブル解決で最も重要なのは、徹底した点検と観察です。点検と観察を徹底する事によって正確な原因究明につながり、その結果適切な対処をすることで、根本解決することができます。
この再発を防止する施工を徹底しているからこそ、水コネクトは多くのお客様からご支持をいただいております。

POINT 02
被害の見落としがないかを徹底して点検

排水管のつまりによって逆流した汚水により、広範囲に水濡れによる汚損が見られました。
目視できる被害の他、時間差で生じるカビ等の被害も考慮し、水にぬれた個所は完全に取り払うことを念頭に、まずは解体しながら被害の見落としがないかを徹底して点検しました。
カビなどの被害が無いよう、濡れ個所や床下の汚損土を徹底的に撤去し、床下には調湿材を敷布するなどして、床・壁共に下地からやりかえました。
パテ埋めや、馴らし等仕上がりの準備とでもいいましょうか。この作業を怠ると、壁紙が浮いてきたり、年単位で問題が再度表面化します。
弊社ではこういった目に見えない部分の作業を重要視することで、工事の品質を上げることに成功しております。

POINT 03
職人同士の連携が重要

システムキッチンの取り付けは、メーカー直下の職人さんと連携を取り作業します。
給排水移設や結び・ダクト工事や電気工事からシステムキッチン取り付けまで、完工至るまでに各工程が存在します。
キッチンという比較的狭いスペースでの作業となるため、職人同士が被らない・動線の確保に努める等特に段取りが重要となる作業になります。
中には初対面の職人同士もいるため、作業前からこまめに連絡を取り、打ち合わせに力を入れました。

水漏れ修理の水道業者は水コネクト
VOICE

担当職人・お客様の声

担当職人の声
コロナの影響も最大限の努力でカバー

お客様から、シンクの収納を開けるとひどいカビの匂いがするとのことで、点検のご依頼を受けました。
排水つまりが原因で排水管から汚水が逆流し、水漏れしていました。
水濡れの被害にあった個所はダメージがひどく再生するのは難しいと判断したため、キッチンをフルリフォームする運びとなりました。
コロナの影響でいつ部材が入ってくるか不透明な部分も多く、材料屋さんとの連絡交渉が大変な一面もありましたが、クロスやフローリング・システムキッチンまでお客様の希望にあったものを納品することができました。
メーカーの方・問屋さん・材料屋さん・工事に携わった職人たち・ゴミ屋さん・近隣の方々・お客様・多くの方のご協力の元無事工事を完工することができました。

お客様の声
快適に生活しております。

おかげさまで匂いや虫に悩まされることなく、快適に生活しております。
キッチンも快適で、棚なども作っていただいたおかげで家がとてもすっきりしました。
また何かあればよろしくお願いします。

水漏れ・つまり・交換・修理は水コネクト
お問い合わせ

徹底調査徹底改善再発防止
まずはお電話ください。

トラブルの発生箇所と症状をお伝えください。
最短20分!すぐに駆けつけます!

緊急でも安心!豊富なお支払い方法

豊富な支払い方法

現金払いの他、各種クレジットカード・コンビニ払い
銀行振込・郵便局振込がご利用いただけます。

水漏れ・つまり・交換・修理は水コネクト
FLOW

トラブル発生から解決までの
“作業の流れ”

お問い合わせ

水コネクトにご連絡ください!

まずは、0120-38-4400へお電話ください。
24時間365日対応している水コネクトのオペレータがお客様のトラブル状況をお伺いいたします。
応急処置の方法・作業の目安時間・取り扱い商品・その他水トラブルの相談など、お気軽にご相談ください。

ご訪問・状況確認

最短20分で駆けつけます!

各地域に常駐するスタッフがトラブル現場へ最短20分で駆けつけます。
トラブル状況を確認させていただき、お客様立ち合いのもと、トラブル状況と原因・対策・解決方法をご説明させていただきます。
※最寄りの加盟店がお伺いいたします。

お見積もり

無料お見積もりで安心!

お見積もり金額・施工内容をご確認していただきます。ご不明な箇所がありましたら、遠慮なくご相談ください。必ず、お見積もりにご納得していただいた後に作業を開始させていただきます。
※お見積もり内容にご納得いただけない場合は、一切費用は発生しません。
※作業を伴う調査が必要なお見積もりは別途費用が発生いたします。

ここまでは全て無料対応です。
お気軽にご連絡ください。

トラブルを解決

しっかり施工で再発防止!

トラブルの根本原因を突き止めるために、目視・触診・打診・計測調査を、特殊機器を使用してしっかり調査・確認します。
根本原因に対して適正な施工をすることで、トラブルの再発や被害拡大のリスクを大幅に下げることができます。

お支払い

豊富なお支払い方法で安心!

お客様と修理箇所を確認ながら修理内容を丁寧にご説明させていただきます。
作業結果に問題がなければお支払いとなります。
現金払いの他、各種クレジットカード・コンビニ払い銀行振込・郵便局振込がご利用いただけます。

水漏れ・つまり・交換・修理は水コネクト
Q&A

よくある質問

Q. 電話相談はできますか?

A. はい、お電話で無料相談することができます。
トラブル状況に合わせて応急処置の方法や、作業にかかる目安の時間、取扱商品についてなど、ご相談可能です。

Q. 電話で依頼した後に何かすることはありますか?

A. 特に必要ありません。
緊急な応急処置が必要な場合は、電話での相談時に各トラブルに適した応急処置方法をお伝えさせて頂きます。

Q. 自分で修理できるか教えてもらえますか?

A. はい、お電話にてトラブル状況をご相談いただき、ご自身で修理できる内容であれば、アドバイスさせていただいております。

Q. 修理に立ち合いが必要ですか?

A. 必ずお客様に、立合いをお願いしております。
お客様のご都合の良い時間帯でご依頼ください。

Q. お支払はどのタイミングですか?

A. 作業完了後に修理・交換箇所をご確認して頂き、請求書を発行いたしますので、そのタイミングでお支払いいただきます。

Q. 工事中は家にいてもいいですか?

A. お家にいていただいて大丈夫です。
お客様のご迷惑にならないために、音や匂いが出る可能性のある作業をする場合は、作業前に事前にご相談いたします。

Q. 小さなことでも依頼できますか?

A. はい、水まわりのことなら、どんなことでも対応しています。
遠慮なくご依頼ください。

Q. 他社で断られた作業を依頼できますか?

A. はい、遠慮なくご依頼ください。
他社でお断りするような難しい作業でも、根本解決できた事例も数多くございます。

Q. 賃貸なのですが最低限の修理はできますか?

A. はい、お客様のご希望に合わせて修理することができます。
一時的な修理から、根本的に修理することができます。

よくある質問をもっと見る

水漏れ・つまり・交換・修理は水コネクト
AREA

対応エリア

日本地図

【関東】東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・茨城・福島
【関西】大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山
【中部】愛知 【中国】岡山 【九州】福岡
全ての地域に対応しています

24時間365日対応・最短20分で駆けつけます。
訪問後のご相談・お見積もりまで無料対応です。
お気軽にご連絡ください。